ツユ日記

ゆるふわフワフワ ふんわりと(・o・)

知らないと損!炭酸飲料に隠された裏技!

ぷしゅーー

 

ww

 

はーい皆さんこんにちは~ツユでーす!

 

今日はサクッとツユの大好きな炭酸ジュースについてお話ししまーす(・O・)/

 

炭酸ジュースとわ・・・

     めっちゃおいしい飲み物!!

 

てへっ(笑)

 

でわ!きお取り直して。

炭酸3つの裏技行ってみよう!

 

 

炭酸裏技その

 最初は常識!

炭酸のジュースをもしこぼしてしまって、でもすぐに飲みたい!

 

そんなこと今までにありませんでした?

ありましたよね?

ね?(笑)

 

そんな時は簡単!

 

たをした炭酸飲料に軽くデコピンするだけです!

 

そうすることにより炭酸が容器から離れ元の状態に戻るから、

開けたときに炭酸が噴き出ることを防ぐことができるのです

 

知ってました?ww

常識ですよね!

では次行ってみよう~♪d

 

 

炭酸裏技その

 みなさんこんなこと今までにありませんか?

 

ジュースの炭酸が抜けてる!

ってこと(笑)

 

そしてまずくなったりして、飲まなくなったりして、、あるあるよね~

 

で~も大丈夫!

そうならないようにするためのいい方法があるよ!

 

それは、開けた炭酸の飲み物をキャップを閉めて冷蔵庫になおす時、キャップを下にしておくと、なんと炭酸が抜けないのです!

簡単に言うと逆さに置けばいいんですよ(笑)

 

理由としては炭酸はキャップから抜けていくから液体で満たすことで炭酸が抜けなくなるんですよ!

 

ツユって意外とものしりでしょ?(笑)

 

でわ、ラスト~

 

 

炭酸裏技その

 でわ最後に

 

実際にツユが見つけたことを紹介しましょう。

 

ツユはさぁ~

炭酸開けてプシューってなって、シュワシュワ~ってなるのが好きなんだ(笑)

でも後になるにつれてシュワシュワ~ってならなくなるでしょ?

 

いやじゃん!

 

そこでなんも考えてなかったんだけど

を入れてみたらめっちゃシュワシュワ~ってなったの!

それもずっと!

 

すごくない?(笑)

そう思うのツユだけ?(泣)

 

あ、でもやるときはきおつけてね

炭酸全抜けるまで終わらないから(笑)

 

 

 

最後に

 

みんなどうだった?

ためになったり、初めて知ったことや、役にたったこと、やりたいなって思ったことあったかな?

 

一度ためしてみてね(笑)

 

 

じゃきょうはここまで

読んでくれてありがとうございました。