ツユ日記

ゆるふわフワフワ ふんわりと(・o・)

昔はあんなことや、こんなことしたよね~

今週のお題「部活動」

ナイスレシーブ、ナイストス、ラスト行けー!

 

あ、こんにちはツユです。w

皆さんお分かりですか?そお!ツユが入っていた部活動はバレーボールです!

 

いつから始めたかというと、なんと小学三年生!(なんか微妙w)

中学校、高校、と部活に入っていて大学ではサークル二つに入っていました!

なかなか、運動系でしょ?W

 

今となってはバレーボール歴はなかなかのものになりました。歳かな。。。

 

そこで今日は昔の青春時代(一般的にリア充になる人が増える時期)に部活ひとすじだったツユがやらかしてしまった、こんなの印象にのこっていることを

 

なんと!たった3つ紹介しようと思います。

 

1つ目

ツユが通っていた学校は携帯がNGの学校やってんけど、やっぱりみんな持っていくよねww

んでさ、ある日部活の練習試合があってんけど、やっぱりその日もツユの友達もいつも通り携帯を持って行っていて遊んでいたわけですよ。

なかにわPSPを持ってくる強者もいましたW

それでいつも通り練習試合が終わり無事一日が終わると思ったその時!

顧問の口から

「荷物チェックするぞ~」と、、、、

この瞬間ある意味一日が終わりましたw

ただ、黙ってばれるのをまつツユでわありません!

みんなでチームワークを発揮し靴の中に隠したり、いろんなことをして、その危機を乗り越えたのを覚えています、、

それ以来ルールは守らないといけないと学びましたww

みなさん、ルールを破ることはあまりお勧めしませんよ

 

2つ目

みなさん今までに部活(練習試合)にシューズを忘れてクロックスできた人物を見たことがあるだろうか(わざとじゃない)

 

今までに部活中三角コーンに向かって

「おまえ、東京タワーか?

       おれ、スカイツリー

と、楽しそうに話している人を見たことがありますか?

 

ツユは知っています。先輩ですww

 

3つ目

とうとう最後ここまで読んでくださった方ありがとうございますorz

最後の思い出

それはもう中学の卒業試合のことかな!

 

ツユの学校は卒業の時にかわいい後輩ちゃんと試合をするというのが毎年の恒例行事みたいなものでした。

でも普通にやっても面白くないからツユは言いました

「負けたほうは全員坊主な」ってねw

 

ツユらの学年は県大会でも結構上位に入って、地方の大会にも出るぐらいのそこそこ強い学年でした。

 

もちろんそれをまじかで見ていた後輩ちゃん、返事は

「はい!」

 

ノリがいいのか、馬鹿なのかよくわからないけど

なにわともあれ、面白くなってきましたww

 

 

はじめ調子に乗っていたツユチーム負けかけましたがなんとか勝ちましたww(坊主回避)

そして後輩は最後の総体の試合みんな坊主で挑んでいましたww

 

一方ツユはギャラリーから後輩を見てニヤニヤしながら応援していました。

 

 

ツユって意外とSなのかもww

 

みなさんもたまには昔のことを思い出すのもいいかもしれませんね

ここまで読んでくれてありがとう!おやすみ~